2023-09-19

夕方の公園

国立歴史民俗博物館の近くにある植物園に行く道すがら木々の茂みから光が

 

この記事を書いているときに中島 美嘉「stars」がPCから流れてきた

 

Forever Star
Forever Crying永遠に
忘れることはないでしよう
涙に彦む空を
ふと思い出した瞬間
そばにいる
I Wanna Be Loved
あなたはずっと
悲しい別れの後も
1人で歩き出すこと
教えてくれる
見えない星に祈りを

窓の向こうには夜があるよ
輝くために
ずっと待っている
もう一度灯りかり消せば
どこかにあの星

 

中島 美嘉「stars」

 

残念なことに植物園は休園日で、気を取り直して佐倉ふるさと広場へ行きました。

花は猛暑で枯れているものがあったものの、夕方に行ったので雰囲気のある写真が撮れました。

 

 

 

 

 

 

東南アジアの小さな女の子たちがはしゃぎまわっていて

お母さんたちはベンチでおしゃべり

 

 

日曜日の夕方の公園にはボサノバが似合う

ふと思いついたのがトリステーザ

陽気なリズムだが絶望と悲しみがテーマ

ボサノバは精神性が高い曲が多くて好き

Tristeza,
por favor vai embora,
Minha alma que chora,
Está vendo o meu fim

Fez do meu coração a sua moradia,
Já é demais o meu penar,
Quero voltar àquela vida de alegria,
Quero de novo cantar

Lá, lai, iááála,
Lá, la, lá, iááá, lá, iááá, la,
Lá, lá,lá, lá, lái, ala, lá, lá lá lá

 

悲しみよ、どこかに去ってくれ
私の魂は泣いている
私の終わりが見えているから

悲しみは私の心に住み着いてしまった
苦しみはもうたくさん!
楽しかった日々に帰りたい
もう一度歌いたい

 

 

関連記事